流行り | Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

8年のスウェーデン生活を終え、家族で日本に引っ越して来ました。

結婚式で流すスライドショー用に、相方の小さい頃の写真を見ていたときのことである。
なんとも可愛らしい相方の姿に、にんまりしていた私であるが、
ある写真を見て、思わず吹き出した。

相方が14~15歳の頃写真だ。
センターで分けた髪、トップが長く、サイドは刈り上げ、
これは、これは…

image

コボちゃん!!


「これがこの時の流行りだったんだ。
この髪型であることがクールだったんだよ。」


ま、マジ!?笑


しかし、その後クラスの集合写真を見ると、
クラスの半数の男子がコボちゃんヘアー。
後ろの列に関しては相方含む5人並んでのコボちゃんスタイル。

image

スウェーデンのコボちゃんがこんなにもいたとは驚きである。


相方14~15歳ということは、私は15~16歳ということになる。
私の思春期時代は、周りの男子はもっとマシなヘアースタイルだったと思うわ…。


「この時はこれがクールだって思ってたけど、
今見たら、有り得ない髪型だね笑。」
と相方。


ボーさん、この時代から既に有り得ない髪型です。
この髪型が似合うのはただ一人、コボちゃんだけです。