神父さんとの打ち合わせ3~クイズ~ | Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

8年のスウェーデン生活を終え、家族で日本に引っ越して来ました。

バージンロードを歩く際、右足から歩くか、左足から歩くかを二人で統一しなければならなかった。
「僕は左足からいつも歩くかな~。」
と言う相方に、
「じゃあ左足から2人で歩いてください。」
と神父。

え?私、右足から踏み込むタイプなんですが…。


と思ったが、もういいわ。
左足で統一することなった。

その後、聖書を基に、式で歌う唄を決めたり、
神父が発する言葉を決めたりしたのであるが、
そこらへんはどれが良いとかわからないため、全て相方に任せることにした。

すると神父からいきなりのクイズタ~イム!

「はい、ではキミ。
バージンロードを歩く際に、最初に踏み込む足は?」

まさかの不意打ちクイズに焦る私。
どもりながらも、

image
と答えた。


神父↓

image


image


ちょっ、心臓に悪いわ~~~!



この神父、侮れない…| 壁 |д・)