待ちに待った… | Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

8年のスウェーデン生活を終え、家族で日本に引っ越して来ました。

先週の土曜日は待ちに待ったワッフルを食べにシティまで出かけた。

Vasaplatsenのすぐ近くにある、『Waffles Café』という場所。


店内はこじんまりとした空間。

土曜日のお茶タイムだというのに、店内はガラリ~ンとしていた。


今回もまたグルーポンアプリで見つけたもの(今はもう完売しています)。
ワッフルとコーヒー、二つ買って一人分の値段で食べられるというもの。
グルーポンで対象だったワッフルは値段は50SEK(約700円)で、

・フルーツ
イチゴ、キウイ、バナナ

・ホイップクリーム、又はアイスクリーム

・ソース
ダークチョコレート、ミルクチョコレート、ホワイトチョコレート、キャラメル、ラズベリー、パッションフルーツ

・ワッフル
モチモチタイプ、又はサクサクタイプ

から選ぶ。

私は、
モチモチタイプのワッフルにイチゴ、アイスクリーム、チョコレートソースのトッピングをチョイス。
相方は、
サクサクタイプワッフルに、バナナ、アイスクリーム、キャラメルソースのトッピングをチョイスした。


そして来たワッフルがこちら。

写真からも伝わるでしょうか、このおいしそうなワッフルたち。
本当に美味しかったです♥
2人で半分ずつ、頂きました(*^_^*)



私は一眼レフで撮ってもらったが、
相方は隣に後から来店してきた若者が座っていたからか、一眼レフで撮られるのは恥ずかしいと拒否。
一眼レフではなく、携帯で素早く相方をパシャリ。


コーヒーもついて、75SEK(約1100円)。
他にもクレープもおいてありました。
ヨーテボリっ子にはお勧めのワッフル屋さん。
興味がある方は是非ともお試しあれ!!