暑かった木曜日。 | Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

8年のスウェーデン生活を終え、家族で日本に引っ越して来ました。

木曜日は26度、金曜日は24度と暑かったスウェーデン。
そんな夏日を家で過ごすわけにはいかない!
と、相方仕事終了後、外に繰り出した。

木曜日、この日は給料日1日前とあって、私たちは金欠。
レストランなどで外食はできないので、お弁当を作ってピクニック。
オーブンを使おうと予熱をし、その後オーブンを開けると…、
{D6233AAD-C5E1-4C15-AA75-7BD2A5C70389:01}
いつのかわからない芋が…。
確かに私たちは芋を食べた。
相方が芋とステーキを作ってくれたのであるが、
それがいつだったか思い出せない…。
奴の取り忘れと私のチェック不足である。

ひぇ~ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪


さて、気を取り直して、お弁当をせっせと作る。
{4B9C1DD8-3815-45C3-B1C4-248596B0E131:01}

雑だけど、野菜もちゃんとあります笑。
{3118F05C-CDAF-4DE3-A129-A69006FA371E:01}

出かけるときに、お互いのボトムスの色が一緒で、ちょっとしたペアルックみたいで恥ずかしかった。
{620A1EE3-14C6-4FE0-8A06-32E926DD88B6:01}
「私が先にこのボトムス選んだから相方変えてよ~。」
と言ってみたものの、
「誰も見てないよ。」
と相方は譲らず。

シティの公園に着き、
私は木陰、相方は日向でのお弁当タイム。
{3306199B-C054-46E0-B1CD-196038C9103D:01}

周りには夏を満喫している人が沢山いた。
{A40EE867-FEC3-4E1A-B1FE-349DAE8BB1A9:01}

{94900D38-8673-4217-BC80-2197DBD8AE75:01}

デザートは美味しいアイスクリーム。
{769A5E50-D7F8-45F1-AB7B-6B5071B0B5E8:01}
カード払いしようとした相方だが(スウェーデンはカード払いが主流)、
現金のみだったようで、すぐさま近くのATMでお金をおろすことになった。
すでにアイスクリームを注文した後だったので、
「溶けちゃうから先に食べていいよ。」
と店員。
さらに、
「どっかの椅子に座って食べてて。」
と相方。
それに対して何にも言わない店員。

いや、それはいくらなんでもできねーべさ。
と、店の前でアイスクリームを食べて相方を待っていた。

客を信頼してるのか、それとも何にも考えていないだけか…。
食い逃げされてもおかしくないよな~。
と思う私であった。




にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村