良い天気 | Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

8年のスウェーデン生活を終え、家族で日本に引っ越して来ました。

またもや頭痛でダウンした私。
最近学校が終わると頭痛がするようになった。
スウェーデン語を叩き込んでいる状態に、
脳みそも少々疲れてきたようである。

今日はご飯は私が作る予定であったが、
頭痛でしんどく、相方に作ってもらうこととなった。
その間私は横にならせてもらい、
少し寝れた分、気分も良くなってきている。
ご飯を食べた後、相方が私に聞いた。
「外はすごく良い天気だから、一緒に歩かない?
新鮮な空気を吸えば、頭痛も和らぐかもよ!」

外を見てみた。
曇っていた。

スウェーデン人には曇りでも、『良い天気』のうちに入るらしい。
まだ本調子じゃなかった私は、
曇りだしな…、
と、相方の誘いを断り、もう少しだけ横になることに。
相方は、
「一日中仕事で座りっぱなしだから、良い天気だし歩いてくる!」
と、15分前に家を出た。

そして、今、外を見てみた。
雨降っとるよ~( °д°)
風もビュービュー吹いとるよ~( °д°)

全く良い天気ではない。
相方はそんな中、今も歩き続けている。

あー、家に留まっていて良かった。

そう心底感じながら、
雨と風の音を聞き、ベッドに横たわっている私である。