Z.Z.Z.2. | ARIEL WIND

ARIEL WIND

水彩で人物画を描いています

ぐっすり寝てたので今ここw

あとで夜更かししてもうちょっと描きます

 

 

というのも今日仕事が終わってから

相棒がいいステーキ肉を手に入れていたのでBarbequeしてましたナイフとフォーク

一応軒下のテラスですが、灼熱の気温なので冷却シートを肌に張りつつきんきんに冷えたお酒を飲みながらあとでシャワー覚悟でですwカクテル生ビール

その後私はGrip Pen を握ったものの、倒れるように寝落ち・・

 

 

 

昨日ちょっとだけやってた

Zenless Zone Zero

 

ストーリーシーンはアメコミのような2Dイラストで語られていきます

これ全部描いたのか・・・2Dとはいえけっこうな物量なような

 

実際の戦闘フィールド

 

世界観がなんだか昔のクローザーズを思い出させます

 

原神と違って、ひとりひとりのキャラが

ユニークな戦闘メカニクスに作られていて

バトルはかなり好印象です

 

最初日本音声・日本語でプレイしてましたが

あまりの日本音声の読み上げの遅さに

やっぱり英音声に戻しました

 

日本声優の読み上げ、ゆっくり丁寧なのはいいんですが

結果誰も聞いてもらえないようなら意味がないような

相棒や他の日本人プレイヤーもけっこう読み飛ばしてましたし

 

 

英音声は通常の会話速度に近いのでフラストレーションなく

聴けます

日本のアニメは普通なのに、これゲームは何でなんでしょうね

 


 

 

 

 

 

 

同ストーリーの日本音声版と同時再生してみてください

いかに日本語読み上げが遅いかが判りますw

 

 

 

 

 

 

 

追記───

中途半端感が強いですがちょっと観たいものがあるので

今日はここまでコーヒー

また週末になったらゆっくり絵を描こうと思います

 

 

 

 

今日いちばんのインスピレーションソングはこれでした

そういえば天文台つきのキャンプというか、コテージに泊まりに行ったなぁ

 

天文台と謳いつつ、料理もすごく美味しかったんですよね

 

 

何をしに行ったかというと

相手の誕生日に、その人が生まれた時の星の光を見るためです

例えばVegaー織姫星までの距離は25.05 light years なので

25年(と約18日?)前の光を見ていますね