『空見諸島』ふたたび | ARIEL WIND

ARIEL WIND

水彩で人物画を描いています

What!?....全てのマップで入場待ちがあるなんて

平日なのに!

 

Guild Wars 2 

 

仕方なくギルドの皆と合流できるまでPvEでのんびり時間を潰しました

 

そして数十分待ちの後にWvWマップへ入場

このPvXギルドにしては珍しく血気盛んな人が集うEBGでしたw

 

なんか今週のマッチアップは対戦相手にファイトギルドが多く

それが1vs2とかで襲ってくるので

ゆったりギルドの私達には手に負えません(苦笑)

 

それでもステルス強襲や他チームとの交戦中/後にエンゲージしたりして、ぽつぽつと地道にルートバッグは稼げた感じです

 

そして夜遅くなってきてからはようやく

Red Borderlands - 私達の本拠地が(人が)空いてきたので

移動

水を得た魚のように踏み込んできた敵を今までの分も含めて轢き殺しますw

 

ところが今度は敵の方がすぐ諦めてしまってこのマップは平和になり・・・

 

就寝時間まであともう少しあったので敵の本拠地へ自殺覚悟で飛び込みました(Outnumbered)

もちろん全滅しましたがルートバッグは稼いで死んだので本望ですw

 

ギルドレイドが終わってからはPVE- ストーリの続きへ

今回の拡張版はこのSkywatch Archipelago が結局一番好きだったな

日本語に訳すと『空見諸島』

名前の通り空に浮かぶ島々のマップでファンタジー感満載です

 

 

GW2の北米時間のメタイベントの湧きはけっこう面白いです

PSO2のは攻撃頻度も低いペーパーMOBばかりなので

Gw2みたいに普通に死人が続出するボス、中ボス級の敵もちりばめればもっと狩り甲斐があるのになと思います