アイシャドウベースは必需品 | 母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

社会人1年生の長女と大阪公立文理学科高校3年の次女の教育記録。

今年は次女の大学受験!

理系国公立大学受験に向けて頑張ってますが、さてさてどうなるやら?

最近は美容ネタが多し(笑)

美容ネタも多くなってきたんで

久々にプロフィール画像を写真に

してみた(笑)


いつ変更するか分からないけど爆笑


本当は1年半前のビフォーの丸い

顔も公開したいくらいだけど、そこは

とりあえず恥ずかしいのでやめとこう(^^)


で、最近思うのがやはりアイシャドウベース

って私たち大人世代には絶対必要だよな

って思うわけです。


なぜなら、瞼のハリや色味が美しくない

…と言ってしまえば悲しいわけだが

発色や持ちもアイシャドウベースしてるか

してないかで全然変わってくる。


まぁ、そういう観点でいけば若い子だって

アイシャドウベースを付けたほうが

すごく綺麗なアイメイクが出来ると思う(^^)


みんなアイシャドウを塗りたては

綺麗なんだけど、夕方くらいになると

取れちゃってる…みたいな現象も

よくあることだったりもする。


私がおすすめするアイシャドウベースは

やっぱりこれ!



ルナソルのアイリッドベース(N)


私はこれを一瞬無くしてしまった時

変な冷や汗が出るほど焦ってしまった(笑)


無しでアイシャドウを付けたときの

くすんだ感じがたまらなく嫌だからだ。


持ちもメイクをクレンジングするまで

しっかりついてるしこれはかなり

手放せないアイテムラブ


私のおすすめは01のNaturalより

02のLightで瞼を明るくしてほしい。


アイシャドウベース使った事ない方は

ぜひぜひ試してほしい(^^)


こちらの毛穴ケアしてくれる

ダーマレーザーのグルタチオンパック!

もおすすめです。