比較対象は過去の自分 | 母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

社会人1年生の長女と大阪公立文理学科高校3年の次女の教育記録。

今年は次女の大学受験!

理系国公立大学受験に向けて頑張ってますが、さてさてどうなるやら?

最近は美容ネタが多し(笑)

最近、自分の1年半前の顔写真と

現在の写真を比較したビフォーアフターを

作成してみたんだが、並べてみると

まぁ分かりやすい爆笑


ほんまに顔がシュッとしたなぁとか

くすみが抜けてきたなぁとか

やはり美容って頑張れば成果が出るんだなと

分かるのが嬉しい。


知り合いの美容仲間の1人が美容は

やれば向上するから、比較対象が他人では

なく前の自分ってのがいいよねって

言ってたのを思い出した。


先日、私のメイクを絶賛してくれた人と

一緒に百貨店にタッチアップに同行した

時のこと。


その人も私のメイクを気に入ってくれてる

わけだから、私と同じようにならないと

「こんな風にしてください」

「こんな色をつけてください」

と私を指して言ってくれていた。


すごく参考にしてくれるのは

嬉しかったんだけど、やはり自分に

合ったメイクはそれぞれに違う。


比較対象は過去や今までの自分では

ないかという話をしたら、その話が

ストーンと落ちたみたいで、そこからは

自分にシフトしてメイクで変わっていく

姿を楽しんでいた。


とは言え、私もせっかく同行させて

もらったんで、横から色々美容部員さんに

やっぱりアイシャドウはこれより

こっちがいいかもとか、そのリップの色は

彼女には濃いから、薄めのピンクに変えて

もらっていいですか?と要望を伝えて

いたので、結構面倒くさい2人組

だったのかも?笑笑


最終、とても素敵になったんで

2人ともハッピーな気分で帰ることが

出来て、かなり満足な結果になったのは

言うまでもないおねがい


人は見た目が綺麗になると

表情や性格まで明るくなるんだと

その人を見て感じた。


タッチアップ後に会った家族や

友達から綺麗になった!若返えったと

言ってもらえたみたいで、私も

すごく嬉しかったラブ


また、誰かとタッチアップ行きたいなぁ。