塾へのお礼は本格ドリップ珈琲 | 母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

国立教育大学4回生の長女と大阪公立文理学科高校2年の次女の教育記録。

次は次女の大学受験に向けての記録を書いていきます。

国公立大学受験に向けて
と引き続き大阪高校受験情報を提供していけたらと思ってます(^^)

最近は美容ネタも書いてます!

先日、N塾のバイトを卒業した長女。


最後に先生方にお礼を渡したいけれど

ちょうど生徒さんの親御さんからも

お礼のお菓子が大量に届いていた

らしいです(^^)


そこで私が提案したのがやぶ珈琲さんの

ドリップバッグの詰め合わせ。



実は私は大の珈琲好きで、

電動のコーヒーミル、ドリッパー、

湯沸かしケトル、コーヒーサーバー、

デジタルスケールなどハンドドリップ

に必要な器具は全部持っているんです!


豆は色んなところで買ったこと

あるんですが、やぶ珈琲さんの珈琲豆が

ダントツで美味しかったです。


注文してから焙煎してくれるんで

ドリップしているときに挽いた豆が

ふわーといい香りを放って

膨らむの至福のひとときが

たまりません。


私は自分の家で挽けるので

殆ど豆で買うことが多いんですが

手軽に楽しみたい方はドリップバッグ

がおすすめです。

ドリップバッグも焙煎したての新鮮な

豆を使ってくれてますから、

すごく美味しいですよ!


今なら母の日のプレゼント用の

セットもあるみたいです!




豆や粉が希望の方はこちらが

おすすめ。


その辺のカフェの珈琲よりもよほど

美味しいんで、外で飲む400円

くらいする珈琲を飲むのが勿体ないと

思ってしまうくらい(笑)


最近、買いに行くのが面倒くさくて

スーパーのドリップバッグ買って

たんですが、やぶ珈琲さんのを

久しぶりに飲んだら、別格でした(^^)


ネットでも注文できるんで、やはり

美味しい珈琲を取り寄せることに

します!