公立高校合格発表の日ですね | 母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

社会人1年生の長女と大阪公立文理学科高校3年の次女の教育記録。

今年は次女の大学受験!

理系国公立大学受験に向けて頑張ってますが、さてさてどうなるやら?

最近は美容ネタが多し(笑)

今日はいよいよ大阪公立高校受験の

合格発表!


2年前を思い出して今日もそわそわ

します。


結果がもし残念だったとしても

それは今後の人生に必要だった体験だと

後で分かる日がくると思います。


その道に行かなければ出会わなかった

人もいます。


だから、どちらの結果でも前進です。


公立高校受験が残念だった長女が先日

卒業した私立高校に友達と遊びに

行ってました。

すごく懐かしく楽しかったようです。


人生の岐路に立つ日はいつだって意味が

ある1日になるのだと思います。