長女の卒業式 | 母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

国立教育大学4回生の長女と大阪公立文理学科高校2年の次女の教育記録。

次は次女の大学受験に向けての記録を書いていきます。

国公立大学受験に向けて
と引き続き大阪高校受験情報を提供していけたらと思ってます(^^)

最近は美容ネタも書いてます!

今日は長女の大学の卒業式でした。



あーこれで長女は全ての教育課程を終えた

最後の卒業式になるんだと思うと

とても感慨深かったです悲しい


思い返せば、長女の高校受験の記録を

残しておきたいと思って始めたのが

このブログでした。


あれから7年の月日が経ちました。


親バカかもしれないですが、長女は

本当に明るくて面白くて思いやりのある

人に成長してくれましたキラキラキラキラ


卒業メッセージの誰もが、長女の

コミュ力えぐすぎます!とか、長女が

いたからサークルに参加してた!

ずっと笑わせてもらってた!などなど

みんなから愛されるような存在だった

と改めて分かり、本当に嬉しかったですラブラブ



卒業おめでとう。


長女の今後の進路については、

ちょっとまだはっきりしない部分が

あるのでまた決まったらここで

ご報告させていただきますね。


沢山の人に応援していただいて

本当に感謝しています。