おすすめのクレンジング&洗顔 | 母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

国立教育大学4回生の長女と大阪公立文理学科高校2年の次女の教育記録。

次は次女の大学受験に向けての記録を書いていきます。

国公立大学受験に向けて
と引き続き大阪高校受験情報を提供していけたらと思ってます(^^)

最近は美容ネタも書いてます!

以前、スキンケアにとって最も大切なのは

洗顔だという記事を書いたことあるんですが

あれから、さらに色々使っていくなかで

おすすめしたいのが出てきました!


一つ目はカバーマークの

クレンジングミルク。




超乾燥肌な私はいい成分まで洗い流し

てしまいそうなオイルクレンジングが

苦手なんです。


このカバーマークのクレンジングミルク

は濡れた手を使ってもオッケーで

オイルクレンジングじゃないのに

洗浄力もバッチリ!!


鼻の頭をクルクル優しくマッサージ

すると角栓も除去してくれてます。


洗浄後の程よいしっとり感が

好きです。


2人の娘も使ってますが、毛穴ケアが

しっかりできるのでかなり気に入ってる

みたいです。


ガッツリメイクじゃない方は

このカバーマークのクレンジングに

そっくりと言われている

パラドゥでもいいのかも!



ナチュラルメイクな知り合いが

使ってますがかなり良さげ。


そしてそして今回の本命ですが

まじでこれは良かった!!


2023年のベスコスを総なめした

カネボウのメロウオフヴェイル。



これは、もう化粧落とすというより

贅沢なお手入れをしているという

美容液クレンジングと言ったほうが

いいかも。


ぷるんとした杏仁豆腐のようなテクスチャー

が、メイクをしっかり絡めとって

くれて洗浄力もバッチリOK


洗い上がりもつるんとしていて

さらには肌の色も白くなっているという

超スグレモノ。


クレンジングにしてはお安くは

ないんで、週1回か2回のスペシャルケア

にしても良いのかも(^^)


そして最後に紹介したいのはこの

洗顔石鹸。


Diorのプレステージ ル サヴォン。



これは、ほんまにめちゃめちゃいいです!

あのプレステージの極上のバラ🌹の香り

に包まれての洗顔タイム。

洗い上がりはしっとりツルツル

サラサラ〜キラキラキラキラ

この洗顔石鹸使ったら、他のが使えなく

なるくらいハマります(笑)


しかも洗顔石鹸でこの値段?とは思う

かもですが夜だけなら1年くらい持ちます

から意外にコスパがいいのも嬉しいですラブラブ


クレンジング&洗顔を適当に済ませて

しまってる方。

ぜひ、見直してみてくださいませー。