私のガッカリベスコス | 母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

国立教育大学4回生の長女と大阪公立文理学科高校2年の次女の教育記録。

次は次女の大学受験に向けての記録を書いていきます。

国公立大学受験に向けて
と引き続き大阪高校受験情報を提供していけたらと思ってます(^^)

最近は美容ネタも書いてます!

今日は私が使って良かったものではなく

逆にイマイチだったものを挙げて

いこうと思います。


美容賢者たちがこぞって良かったと

言っているこちらのパウダー。



うーん、付けた感じは綺麗だった

気はするけど、とにかく持ちが

良くない気がします。


美容成分配合とは言っても乾燥から

守ってくれるほどのガード力が

ない感じ。


これならミラコレGRの方が

断然良かった(^^)



あと、1番ガッカリしたコスメと

言えばこちら。


ハリが出る?形状記憶ファンデ?

少し時間が経つと乾燥もしてきて、

ヨレてくるわで全然綺麗じゃなかったです。


ちなみにこちらは↓コンシーラー代わり

の役目もしてくれて良かったですウインク


あと、こちらもなぜにあんなに

もてはやされてるのでしょう?



私は一度サンプル試しただけですが
室内にいる時から乾燥で、
肌がシワシワにガーン

いずれも私がかなり乾燥肌なだけに
合わなかったとも言えますが、
2023年に色々な媒体でベスコスを
受賞した化粧品なんでもうちょっと
頑張ってほしかったなぁと思いますキョロキョロ

忖度なしの広告を載せないLDKという
雑誌でも、ランコムのパウダーと
コスメデコルテの乳液は
イマイチベスコスで紹介されて
いたんで、私以外にも同じように
思う人が結構いるんだと思います。

もちろん、ベスコスに選ばれている
もので良いものも沢山あるので
全てが忖度によって決まっているわけ
では無いとは思いますが、あんまりだった
ものには、これ私にはイマイチでした!
みたいにも言ってほしいですよね(笑)

ちなみに乳液部門でよく選ばれている
こちらの2つは私はどちらも大好き
ですラブ

ベスコスを参考にして、自分に
合ったものを見つけられると
良いですねウインク