あなたのブラウンアイシャドウ大丈夫? | 母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

社会人1年生の長女と大阪公立文理学科高校3年の次女の教育記録。

今年は次女の大学受験!

理系国公立大学受験に向けて頑張ってますが、さてさてどうなるやら?

最近は美容ネタが多し(笑)

ブラウンアイシャドウってのが

どうも苦手だったりします。


わりと私の目周りに凹凸があり立体感が

ある方なんで、暗いアイシャドウをつけると

さらに暗い印象になって一気に老けてしまう

からですショボーン


でも、ちょっと大人女性として、

そして母として、キリッとブラウンメイクでも

決めてみたいと思って相談に行ったのが

ルナソル(やはりカネボウ系が好き?)


そこで紹介されたのが、限定発売だった

のにあまりの人気で定番カラーにまで

なったアイカラーレーション15番。


①まぶた全体に右上の肌色を付ける


②次に右下のブラウンを二重幅よりちょっと

上くらいまで付ける


③左下のゴールドラメをブラウンの上に

重ねるようにアイホールくらいまで

ブラシか指で横に伸ばしながら付ける

→この時点でまぶたがめちゃくちゃ

綺麗にキラキラキラキラキラキラ


④右下のブラウンをさらにまぶたの目尻側や

目頭側に上から重ねて濃淡をつける。


⑤左上の白いラメをまぶたの

中央に薬指でポンポンとつける

→さらに上品な輝きがプラス‼️


⑥お好みで下瞼にも肌色やゴールド

ラメをちょっと入れるとさらに素敵ピンクハート


うん、これはバズった理由が納得の

アイシャドウです!


このルナソルの宝石のような

ラメのファンが多いのも分かる気が

しました。


ルナソルからも春の新色コスメが

2月9日に発売されます。


2月2日に予約開始!!



私が狙っているのは23番の

オレンジ🧡が入ったブラウンカラー。


これまた、ラメがキラキラ✨✨✨

綺麗すぎて、私のまぶたを5歳は

若返らせてくれました(^^)


楽しみすぎるラブ

今回は朝1番に並んで必ず予約できる

よう頑張ります!!


15番も23番もカネボウリップとの

相性もバッチリ〜OK


そうそう、前にエピステームサイエンスアイ

を紹介した際にいい忘れましたが

このアイクリームはまぶたのケアも

出来るアイクリームなんで、瞼の凹み

逆に瞼が下がってきてる人にも

おすすめです。




まぶたのケアも頑張って、アイメイク映え

する目元にしたいですね。


このアイクリームつけるように

なってから瞼が前よりハリが出て

アイシャドウも綺麗につくように

なった気がします爆笑