乾燥に悩んだ時に見つけたデイクリーム | 母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

国立教育大学4回生の長女と大阪公立文理学科高校2年の次女の教育記録。

次は次女の大学受験に向けての記録を書いていきます。

国公立大学受験に向けて
と引き続き大阪高校受験情報を提供していけたらと思ってます(^^)

最近は美容ネタも書いてます!

元々乾燥肌なんですが、ここ最近の寒さ

で外に出て風が当たると肌はボロボロ💦


赤くなるは、ゴワゴワするわ

挙句にはシワだらけになるわ…ガーン


朝頑張ってメイクしても全く意味が

なくなり、マスクで顔を隠すと言う日が

何日かありました。


それで調べてみると、カネボウの

日中用クリームのクリーム・インデイが

乾燥対策にはかなりいいって事で

たまたま家にあったサンプルをつけて

出かけてみました照れ





すると、マスクして風に当たらない

ようにして行ったんですが、付けてない

日と全然違う!!


で帰りにカネボウにタッチアップして

もらいに行くと欲しかったミラコレGRが

キャンセルが出て在庫ありますよ!

との悪魔の囁きがニヤリ




何でも実はお粉って私は乾燥をさらに

悪化させると思ってたんですが、逆に

守ってくれるみたいなんです!

しかも、黄砂などこれまた肌に良くない

影響を及ぼすものもパウダー付けてると

付着しにくいですから、私のような

乾燥・敏感肌こそお粉が必要だったのです!


なかでも知り合いに教えてもらったんですが

ミラコレGRは保湿力抜群のお粉なんだとか。


早速、クリームとミラコレGRをつけてもらい

いざ寒い中を帰ってきたんですが

店員さん曰く、敢えて風に直接当たって

検証してみてください!って何とも

強気な提案をされるでは無いですか!


って事で、ほんとにマスクも付けずに

風を遮ることなく夜道を帰ったわけですが

ほんのり赤くなった程度でダメージを

最小限に食い止められてました!!


カネボウ凄い!

私の救世主ラブラブラブ


ミラコレGRはつけた瞬間の仕上がりと

肌触りが最高で品切れになるのを恐れて

買っちゃたんですが、ディクリームは

検証後に買いに行く予定だったんです。

でも、これは欲しいです〜爆笑


えー楽天の方が安いから楽天で買っちゃい

ますかね??(笑)


この冬のお出かけはこの二つに

助けてもらいます!


乾燥でお悩みの方!

カネボウの日中用クリーム➕ミラコレGR

ぜひぜひおすすめ!


あっ、GRついてないやつは保湿力下がる

んんでおすすめは百貨店で扱ってる

ミラコレGRのほうでウインク