塾からの事前相談 | 母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

国立教育大学4回生の長女と大阪公立文理学科高校2年の次女の教育記録。

次は次女の大学受験に向けての記録を書いていきます。

国公立大学受験に向けて
と引き続き大阪高校受験情報を提供していけたらと思ってます(^^)

最近は美容ネタも書いてます!

よく、巷で塾からの事前相談も

あるとか聞きませんか?


これは、噂レベルなんですかね?

持っていくのは、何のテスト?


塾模試?五ツ木?


特に隣の県のあのハイレベルスクール。


うーん、まぁそりゃあ、あるやろな。

先にいい子を確保しときたいよね。


新中学3年生の皆さん、やたらと

勧められたら、事前相談あるんですか?

って探ってみてください爆笑


英検取得も頑張って〜!


やっぱり、単語しっかり覚えるのが

1番です↓




UQモバイル