お洒落ママはマスクもオシャレ | 母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

国立教育大学4回生の長女と大阪公立文理学科高校2年の次女の教育記録。

次は次女の大学受験に向けての記録を書いていきます。

国公立大学受験に向けて
と引き続き大阪高校受験情報を提供していけたらと思ってます(^^)

最近は美容ネタも書いてます!

こんばんはウインク


次女の通う高校は何せ行事が多く

その度にどんな服着ていこう…とか

悩むことも多い。


長女曰くは、そんなん誰も前に

どんな服着てたかなんて見てないで

とか言うし、まぁ実際私も他の

お母さんの服なんて覚えて無いん

だけど、一応連続では同じ服を

着て行かないように心がける。


そんなことを意識したら、逆に

他のお母さんたちのファッションとか

お洒落度とかが気になるようにも

なってきてジロジロ見たりもしている。

(めっちゃ嫌なやつやん!笑笑)


で、思ったのがお洒落なお母さんって

マスクもオシャレなんだよね〜。


長女曰くはマスクはこのクチバシタイプ

が小顔に見えて好きらしい。



そして、次女曰くは紐はやはり色付きの

バイカラーマスクがお気に入りっぽい。


私がお洒落やなぁって思うお母さんも

このバイカラーマスクをしてる人が

多い。


ただ、私はこのクチバシタイプの

見た目はもちろんスッキリしていて

良いんだけど、化粧が取れやすい

気がして、あまり好きじゃないショボーン


ダイヤモンド型と言われている

立体マスクがお気に入りキラキラ


けど、このタイプってバイカラー

マスクはあまり無いよなぁって

思ってたら、この前学校に一緒に

行ったお洒落ママさんが付けてたんで

早速どこで買ったか聞いてみたら

Amazonで購入したらしい!



早速ポチッたんだけど、やはり

いい感じ🎵


マスクもだんだんしない人も

増えてきたんだけど、人が多く集まる

場所ではまだまだ必要だったりも

するんで、気になる方はぜひ

試してみて〜OK