今から予備校考えとこかな(^^) | 母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

社会人1年生の長女と大阪公立文理学科高校3年の次女の教育記録。

今年は次女の大学受験!

理系国公立大学受験に向けて頑張ってますが、さてさてどうなるやら?

最近は美容ネタが多し(笑)

次女の高校生活はとても充実しており

毎日楽しそうだが


あれ???


いつ勉強してるん??


次女の高校生活を想像してたのは、

部活と課題に追われてめちゃくちゃ

大変な毎日みたいな感じ

やったんやけど…。


あれ??

塾には行ってるけど、

自習室にバンバン行ってる感じも

ないどころか一回も行った事

ないと思う。

(結構周りは行ってるみたい)


自習室目的の塾やったはず…キョロキョロ


本人の目標は国公立大学理系!

私立は受けないらしい。

まぁ、こちらとしても私立行かれたら

理系やから困る🤣


となると、あかんかった場合は

浪人やな💦


この前、知り合いから理系の

予備校費用も教えてもらったし

(高いよ〜😭)

ちょっとマジで用意しとかなあかん?


勉強しろしろとか言う気は無いし

言ったとこでしないやろうけど、

予備校費用めっちゃ高いらしい

とだけ、釘刺しとこ笑い泣き