阪大オーキャンの抽選結果 | 母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

社会人1年生の長女と大阪公立文理学科高校3年の次女の教育記録。

今年は次女の大学受験!

理系国公立大学受験に向けて頑張ってますが、さてさてどうなるやら?

最近は美容ネタが多し(笑)

阪大工学部のオープンキャンパスの

研究室見学が今日抽選結果発表でしたが


ハズレてしまいました💦


あー、何かかなり楽しみにしていた

のに(私が?爆笑

残念無念…。


実は、京都工芸繊維大学の

の研究室見学は当選したんですが

大阪公立大学のオープンキャンパスと

日時が被り、泣く泣くキャンセル

いたしました…笑い泣き


公立大学は建築系で

京都工芸は情報系だったんで

京都工芸も捨てがたかったんですが

上手くいきませんね💦


オンライン系は定員が多いから

なのか当選しやすいように思います。


神戸大学の情報知能工学科の

オンラインのオープンキャンパスは

当選いたしました〜拍手


残すは阪大の基礎工学部!

まぁ、これも来場型なんで

高校1年の次女は不利かなぁと

いう気はします。

まぁ、そりゃあ3年生が優先で

当然でございます(^^)

連絡なければ落選となります

みたいに書いてたから、すでにハズレ

てたりするかもですもやもや


皆さん、阪大オーキャン高1で

当選された方とかいらっしゃい

ますか〜?


みんな行けるようになってほしい

ものですね(^^)