先輩達の涙涙の引退試合 | 母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

社会人1年生の長女と大阪公立文理学科高校3年の次女の教育記録。

今年は次女の大学受験!

理系国公立大学受験に向けて頑張ってますが、さてさてどうなるやら?

最近は美容ネタが多し(笑)

今日は次女がマネージャーを務めて

いる部活の引退試合でした。


何試合か勝ち進み、次女も興奮状態

で毎回試合から帰ってきてたんですが

今日、ついに敗退してしまい

3年生の先輩方の引退となりました泣


次女を含め、みんなが

号泣したそうです。えーん


なんか

まさに


ザ・青春スター


ではありませんか✨✨


次女が言うには


やっぱり私立の強豪校って強い。

そんな私立に行って

マネージャーになるのも

良かったよなぁラブラブみたいに

言ってました。


けど、私立の上位クラスって

そもそも部活とか入らせて

もらえるんでしょうかね?


マネさん志望の方は

そんな志望校選びもありかも??


とにかく、高校生活が

部活も含めて楽しんでいる次女を

見て安堵している母でした(^^)