団体戦優勝‼️五色百人一首ってやはり凄い | 母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

社会人1年生の長女と大阪公立文理学科高校3年の次女の教育記録。

今年は次女の大学受験!

理系国公立大学受験に向けて頑張ってますが、さてさてどうなるやら?

最近は美容ネタが多し(笑)

久々の百人一首ネタ。


私が指導者として率いる

五色百人一首チーム「龍の華」

チャンピオンズカップ最終戦の

団体戦で優勝しました‼️



コロナと次女の受験で

あまり外に出れなかった事から

なかなか思うように練習会も

してあげられなくて本当に

申し訳なく思っていました。


でも、子供たちとお母さん達の

五色百人一首への熱い思いが

みんなのモチベーションを保ち

続けたようで、個人練習頑張って

くれていたようです


やはり、五色百人一首って

いいなと思いました。


悔しくて泣いたり

辛い事もあるけど

それを乗り越えたときに

素晴らしい何かが見えてきます。


今日は最終戦だっただけに

色んなドラマがありました。


全てに意味があり

今後の人生に大きく影響するん

だろうなって思います。


次女たちの時代に五色百人一首

やっていた子達がみんな今年受験でした。


あの時頑張れた子は、みんな

受験も頑張っていました。

ビックリするほど、その頑張り方が

リンクしてました。


子供たちに沢山の感動をもらえて

今日は胸がいっぱいです。


これを見ている小学生のお母さん!

ぜひ、五色百人一首一緒に

やりませんか?


得られるものが沢山あります。


大阪府八尾市でやってますキラキラ
興味のある方は下記のメールフォーム
にて必要事項を書いてご連絡ください。


アリエルが受験相談にも乗りますー!(笑)