公立OT高校見学会またもや中止 | 母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

社会人1年生の長女と大阪公立文理学科高校3年の次女の教育記録。

今年は次女の大学受験!

理系国公立大学受験に向けて頑張ってますが、さてさてどうなるやら?

最近は美容ネタが多し(笑)

一応、次女の公立志望校は決まって

いるのだが、公立のOT高校の

最後の見学会どうする?

と聞くと


「行っときたいなぁ」


と言うので、毎日OT高校の

ホームページにアクセスして

予約頑張って取ったのに

前日の昨日メールがきて、中止…笑い泣き

本来なら、今日行くはずだったのに💦


1回目の最初の見学会も中止。


2回目にやっと申し込み開始された

のを無事に予約出来たけど期末テスト前で

私だけがママ友と2人で参加。


3回目のは油断したらうっかり予約し損ねて

しまい断念。


4回目(今日)やっと取れたのに中止。


次女はとても慎重な性格なんで

第二志望校としてOT高校を候補に

入れていて、そこもきちんと見て

おきたかったみたいで

残念がってた。


期末前やけど、連れて行けば良かった?

いやいや、大事な期末テストやったし

それは無理やったし。


自分が志望する高校の説明会や

見学会に行けない人も結構いるのかなぁ。


まぁ、うちは第一志望校を見れたから

良かった方かなぁ。


なんだか、ほんまに大変な

事になってるよなぁ。