事前相談まだやのに入金してしもた! | 母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

社会人1年生の長女と大阪公立文理学科高校3年の次女の教育記録。

今年は次女の大学受験!

理系国公立大学受験に向けて頑張ってますが、さてさてどうなるやら?

最近は美容ネタが多し(笑)

昨日、大阪私立のWEB出願を

途中まてやっておくようにと

学校から指示があったようなんで

やってみた。


途中までという意味が分からず

入金までしてしまい

ママ友に聞いたら入金はまだやで!

とのこと…ガーン


しかも、何かうちの中学は

始業式終わった後に私立高校に

成績持っていきますって

進路説明会でもらったプリントにも

書いてある!


これが所謂、事前相談ってやつ?


えっ?遅くない?


けど、昨日は携帯いつでも出れるように

しといてもらってくださいって

先生言ってたらしい!


それ、あかんかった時に

かかってくるやつやん!


えっ?

えっ?


昨日はかかってはこなかったから

大丈夫ってこと?


と不安なまま中学へ行った次女に

今日帰ってきいてみたら


昨日、OK出たから入金して

しまってても大丈夫みたいと

いう返事が返ってきた照れ


焦りまくりました滝汗


長女の時は受ける人みんなで

出願しに行くだけで

先にWEB登録とか無かったから、

よく分かってませんでした💦


まぁ、とにかく一安心。


あとは、上位コースで合格目指して

頑張ってくださいませ(^^)