国公立大学合格発表 | 母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

社会人1年生の長女と大阪公立文理学科高校3年の次女の教育記録。

今年は次女の大学受験!

理系国公立大学受験に向けて頑張ってますが、さてさてどうなるやら?

最近は美容ネタが多し(笑)

本日、国立の地元の教育大学の
発表がありました。

私立のようにインターネットで
ログインするわけではなく
合格発表のページに
自分の受験番号があれば合格です。

多分落ちてる。
受かってたら悩むから
落ちてた方がいいかも。

とまで言っていました。

結果は
合格でした🌸

私は嬉しかったです。

頑張ってきたものが結果として
残った気がしました。

本人は関学にかなり憧れている
のですが、合格したら
やはり悩み始めました(^^)

嬉しい悩み、贅沢な悩みと
言えばそうですが、本人は
かなり悩んでいる様子。

私は長女が選んだ道を
応援するのみです。

これで、長女の大学受験は終わりました。

おつかれさま。

そして
おめでとう🎉㊗️