いつもお読みいただき
ありがとうございますニコニコハート



5月に凍結胚移植して2人目妊娠中です↓
移植周期の予定をのんびり
立てていたので
移植する前にいろんなことをしました!


特にやって良かったことは
よもぎ蒸し


ずっと気になっていて
いろいろ調べていたのですが
結局整体に行くことが
多かったので時間もできず💦


4月に私の誕生日があったので
夫に時間を作ってもらって
自分への誕生日プレゼントとして
行ってきました泣き笑いハート
歳を取ると物より時間が欲しくなる。笑


蒸したヨモギの葉っぱ、漢方などの
蒸気を浴びて温まるんですが
初体験したよもぎ蒸しは
サウナに似てるけどまた違うような。
股が火傷しそうになるので座り方に注意。笑


サウナほどの疲労はなくて、
顔や手は蒸気を浴びずに済むので
スマホいじったり本を読んだり
できるのがメリット花

水分補給はしっかり取っていれば
体調不良になることもなく!


私の行ったサロンでは
婦人コースというのがあり
妊活中におすすめと言われ
漢方の配合を変えてるみたいです😊
このコースにしました!!

いいデトックスになって
オプションでよもぎ蒸し後に
アロママッサージもしましたニコニコハート




あとは3月に家族で温泉旅行行ったり
週に2回以上自宅でヨガしたり
娘と外遊びいっぱいしたり
早寝早起きを徹底したり看板持ち
今では夜10時までには寝て
朝は遅くとも6時に目覚めてます😳

もちろん栄養バランスを取ったり
サプリメントも飲んだりしましたにっこり


こう書いてると確実に
1人目の時より生活習慣良すぎて花
1人目の時は夜勤もしてたし
遅寝遅起だったりハチャメチャでした💦


ここ最近
生理周期もめちゃくちゃ安定してたので
生活習慣が影響してました指差し




あとはやっぱり仕事のストレスが
あんまりないことかな〜

以前は病院勤務でストレスありまくり
でしたが、
今は日勤のみの高齢者介護施設で
看護師してストレスフリーです!


もちろん責任はあって大変なことも
ありますが、
病院の頃よりずっと楽にっこり飛び出すハート


定時で絶対帰れるし
週3パートなのでゆとりもある。
給与もそこそこもらえてる。


転職して良かった〜爆笑ハート
もちろん経験も大事ですが
今はワークライフバランス大事目がハート



結局良かったのはよもぎ蒸しじゃなくて
生活習慣を整えたこと
ストレスをなくしたこと
という結論になりますね😅





3月の旅行は箱根に行きました♨️

娘は初箱根✨


彫刻の森にも行きました🖼
こどもが遊べる美術館❤️
屋内施設には絵本もあり良きでした🙆‍♀️


お宿は「ゆとわ」🌸

キッズスペースもありお酒やおつまみ、お菓子

食べ飲み放題のオールインクルーシブで

大人も子どもも嬉しい宿でした♥️

ライブラリーラウンジもあり絵本も置いてました📕

(ただし子連れには行きづらかった💦)


強羅駅近くだったので景色が良く登山鉄道が

見えました🚃


https://www.hakoneyutowa-hotel.jp/