沖縄旅行シリーズ🌴🌺







今回は海遊び&アクティビティレポ♡🐠🌴


2日目は曇り時々晴れで

少し砂浜遊びと

屋内プールメインで遊びましたニコニコ


気温は高くても21℃くらいで

沖縄にしては寒い🥶


でも日差しがあると少し暑くて

足だけだったら海に入れましたハート




※オムツ丸見えだったので隠させいただきます。笑



最初は初めての海に少しびっくり

してましたが、

慣れてきたらもう離れたくないと

ずっと入ってました。笑

帰るのが大変になったくらい、、、笑


砂遊びに切り替えて

海辺のサラサラの砂は初めてで

興味津々目がハート飛び出すハート

ちょうど保育園でもよく

砂遊びしていた時期なので

上手に遊んでました👏


100均で買ったスコップを

持ってきていたので

砂をすくってジャーって繰り返しハートニコニコ



気温も低いのでこの日は午前だけにして

午後は室内プールニコニコハートハート


しかし、日航アリビラのプール、

リラクゼーションプール

といって子供向きではなく

大人向けのジャグジーの様なプールで

なんと浮き輪が使えませんでした泣き笑い


水遊びパンツを履けば

子供でも入れたので

こちらも結局短い時間だけにしました悲しい




子供はこのアーム用の浮き輪装着必須で、
これをとても嫌がりました、、、💦

もう少し屋内プールを調べておけば
良かったな〜泣き笑い悲しい

娘は30分くらいにして
それでも慣れたらとても楽しんでいて
上がるのを嫌がってました。笑



3日目は唯一晴れの日で
屋外プールへハートハートやしの木

それでも気温は低かったので
あまり長くは入れずえーん



娘はこのビーチサイドのイスがお気に入りに♡笑
なんかすごいオシャレな写真が撮れたラブ

私は午後、娘が昼寝してから
もう一度屋外プールへ行き、
泳ぎまくりました!笑
泳いでたのは私とTikTokを撮っている
20代くらいの女の子2人しかいなかった、、、笑


娘が昼寝から起きたあとは
隣の「星のや沖縄」にある
バンタカフェ☕
に行きましたニコニコハート


紅芋シェイクをいただき、
また曇ってきたけど
少し散策して

バンタカフェからも絶景✨

店内も新しくとてもキレイ✨

星のや沖縄も泊まってみたい❤️



ホテルに戻ってお土産買って

そんな感じで1日が終わりましたニコニコ



帰りは行きほど大変ではなく
スムーズに帰れました歩く


もう少しいろいろリサーチすれば
良かったな〜
あと天気がほんとに不運だった赤ちゃん泣き

沖縄って4回目くらいだけど
天気が本当に難しい💦
変わりやすいから予想できないですね💦

もう少し晴れて暑いのを
期待してましたが、
やはり11月は厳しいですね笑い泣き

海で泳ぎたいなら10月までかな?

次はいつになるか分かりませんが
リベンジしたいですね🥹

でも娘が思ったより楽しんでくれて
生活リズムも崩れないまま
過ごしてくれたので良かったですハート
おもちゃや遊具がなくても
大自然さえあれば意外と楽しんで
遊んでくれるんだな〜と思いました!

やっぱり都会の中では感じられないことを
子どもにはたくさん感じて欲しいですね。

あとは親も、かなりリフレッシュ
できたと思います!
私はキレイな景色や雰囲気を
味わえれば十分なので看板持ち
娘が寝たあと、夫婦で波の音聞きながら
オリオンビール片手に晩酌できたので満足です←❤️

以上で沖縄旅行記事は終わりです。


長くなりました💦

お読みいただきありがとうございます❤️


3日目のサンセットが

とてもキレイでした泣き笑いハート




旅行のお供に。荷物の準備中などグズり対策。

映画面白かったです🥹



旅行、おでかけの外食取り分けに便利。

ケース付きで持ち運び安い、刃先が短いので

空港でも引っかからず!




娘はシナぷしゅ大好きで♡

シールブックはまだ持ってないけど

今度買おうかなと思ってます!

絵本は「へんしん、な〜んだ?」って

一生懸命言おうとしてます。笑