実は先日、念願の
沖縄旅行行ってきましたー目がハートハートハート
 

ずーっと行きたかった場所。


海が大好きで
でもこのコロナ禍と妊娠出産で
かなり遠のいてましたアセアセ


1歳児連れでかなり迷いましたが
9ヶ月の時、帰省で飛行機が思ったより
うまく乗れたので、これは行けるか?
と思い旅行決断しました!
(というより第二子できたら
たぶん当分行かないと思うので)


ここから沖縄旅行レポします✈️❤️
✩1日目✩
行きの飛行機は確か9時台発に乗りました。
今回利用したのは
JAL飛行機

搭乗前にオムツ替えたり
羽田空港搭乗ゲート内のキッズスペースで
遊ばせたりしました。

いざ乗ってからは、、、
まぁ1歳6ヶ月だともう以前のように
そう簡単に寝ませんにっこりハートブレイク
もともと昼寝も少ないので、、、

沖縄まで約3時間かかるので
機内で早めの昼食をとりました。
ご飯食べさせたり絵本読ませたり
おやつあげたり、、、
いろいろやっても飽きてしまい
何かおもちゃを持ってくれば良かったと後悔泣き笑い


そこでCAさんからもらった
おもちゃが役に立ち!!
確かもらったのが飛行機のシールブック✈️

意外にシールブックにどハマりニコニコ

それでも最後の1時間飽きてしまい
抱っこ紐の中に入れ
機内の中を少し散歩、、歩く
優しいCAさんが
🙎‍♀️まだ着陸体勢に入らないので
周りを歩いていいですよー!
と声をかけていただきました泣き笑い

修学旅行の高校生がいっぱいいたので
その辺りをうろちょろ、、、
そのうちにすやーっと寝ました大あくび 
それでも機内で30分しか寝てない、、

無事那覇空港到着し、
娘のオムツ替え。元気だったので
空港内を歩かせて次の移動に備えました。笑


ここで失敗したのが
ホテルまでの移動。悲しい


今回泊まったのは読谷村にある
日航アリビラ
https://www.alivila.co.jp/


恩納村は行ったことあるけど

読谷村は初ニコニコ飛び出すハート



車だと読谷村まで1時間程で

着くみたいですが

レンタカーせずケチって

リムジンバスで移動したので

1時間半

かかってしまった〜💦ハートブレイク


小さい子いるならレンタカーにしなきゃ
と教訓になりましたえーん


元気娘はずーっと起きてて
夫と外を眺めたりおやつ食べたり
(あまり人は乗ってなくて
子どもも少し乗ってたので
そこは安心でした。)
なんとか時間潰して到着泣き笑いハート


ホテル着いてからはもう
開放感でいっぱい。笑

このあとは特に問題なく過ごせましたニコニコラブラブ

ホテルのことはまた後日レポします晴れ



着いた瞬間ホテル内を走り回る娘。笑

到着日は天気悪かったので

夜の夜景しか撮れませんでした😂





favorite  goods♡