PMSがひどい(>_<) | 今日も赤ちゃんと一緒^ - ^

今日も赤ちゃんと一緒^ - ^

妊活を経て、待望の第一子を2017年10月に出産!!30代後半での初めての出産・育児を綴ります。

たぶん、もうすぐ生理だから。
ここ3日くらい、体より心が辛い感じショボーン


そんな時に限って、娘は「ママ!!ママ!!」で、ママじゃないと何もかもがイヤもやもや


仕事から帰って、ご飯もしなきゃいけないし、洗濯も片付けて、お弁当箱と水筒洗って、明日の保育園の準備も…
連絡帳だってゆっくり読みたい。

せっかく旦那も帰ってるけど、
「ママ!!ママ!!」だから、意味なし。



でも、娘はなーーんにも悪くない。
この幼さで保育園に行ってくれて、ママと離れてて。
そりゃ帰って来たら甘えたい。


当然のこと。


だから、私も精一杯構ってあげたいし、甘えさせる。


心の中では、あぁ、早くご飯作らなきゃアセアセ部屋も汚いな。片付けたいなアセアセとか、思いながらも笑顔で娘に接する。


んーーー、
無理してるわけじゃなくて、
私自身も娘とラブラブしていたいイエローハーツ


「ママ、しゅきーーピンクハート」「ギューーーラブラブ
って言いながら抱きついてきてくれる。

読んでもらう本を一生懸命選んで、本棚から引っ張り出す小さな後ろ姿。

そして、私の膝にちょこんと座って、読んで〜ってやる姿。


色々ぜーんぶ可愛くて、キュンキュンして、
家事なんかせずに、娘と寝るまでずっと遊んでいたい乙女のトキメキ




もしももしも、お手伝いさんなんかがいて、
家事全般ぜーんぶやってくれたら、仕事から帰ってからの私の時間は全て娘に使えるんですよね口笛



そしたら、
もーームカムカ洗濯物片付けてるのに荒らさないで!
とか、
早くご飯しなきゃいけないんだから、キッチンに入って来ないでムカムカ
とか、

そういうイライラって皆無なんだよなーって思った。


お手伝いさんとか、あり得もしないことを考えた…ガーン



こんな思考がおかしくなるくらい、PMSが今回ひどくって、疲れてる。

旦那に冷たい態度しか取れない…


たぶん今、旦那も仕事が大変で、疲れてて体もきついんだと思う。
でも、いたわる余裕が、私に全く無いのが困ったことだショボーン


PMSにも疲れにも速効性があって、心が晴れ晴れ〜ってなる薬があったら試したいわタラー

そんなの無いけど。