謎のこだわり(*⁰▿⁰*) | 今日も赤ちゃんと一緒^ - ^

今日も赤ちゃんと一緒^ - ^

妊活を経て、待望の第一子を2017年10月に出産!!30代後半での初めての出産・育児を綴ります。

娘、あまりにもボロボロの靴を履いているので、本日アカチャンホンポに靴を買いに行って来ましたスニーカー


服はわりと何でも受け入れてくれるけど、靴には謎のこだわりがある娘。



「今履いてるのが一番グー

「この毎日保育園に履いてってるやつスニーカーサイコーー!!

と思っておられるようで…



案の定、試着は断固拒否笑い泣き


靴売り場で、
「〇〇ちゃーん、これ可愛いよ〜」
「どれがいいかな〜??
と、歌のお姉さん風にテンション高く勧めるも、眉間にシワを寄せて、

「いーや!!
と言い捨てて逃走ハッハッ


新しい靴、見せるだけで逃走笑い泣き



最終的には、靴売り場に近付くだけで逃走笑い泣き




こちらも戦意喪失で、買わずに帰りましたもやもや


どうせ買っても履かないし。
朝、時間無いのに新しい靴履かせようと格闘するのとか無理だし。


まぁ、今履いてる靴も小さくなったわけじゃないので、良しとしますえー


ただ、ほんとそれしか履かないから、お恥ずかしいくらいボロボロなんですよね…。



保育園行くから、後ろに思いっきりマジックで名前書いてるし。



どれだけ可愛いワンピース着てても、靴はそれ。

ボロボロの名前入りのやつ。笑。


見てて笑えますよ。
ほんと。

歩いてる姿、笑えるんですよ。
ボロボロ過ぎて。

もはや、ダサ可愛いとさえ思えるけどニヤニヤ


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま

せっかくアカチャンホンポに行ったので、ワンワンの絵の歯ブラシと、エジソンの練習箸🥢を購入。


いくらなんでも箸はまだ早いと思う真顔

けど、旦那が
「〇〇ちゃんは、そろそろお箸がいる!!
と、謎の強気発言をしたので購入。


帰って来て、お箸を開けてみるも、
娘は
「チョキチョキ〜ハサミ
と、完全にハサミだと思っておられましたデレデレ


旦那、娘にお箸で切られてましたハサミ笑。



犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬あたま

最近、雷がよく鳴るのですが、
娘は雷が鳴るたびに、
「ママ!!おそと、牛!!
と言います。

どうやら雷のゴロゴロが牛の鳴き声に聞こえるようです。


子どもってホント発想が未知すぎて可愛いデレデレラブラブ