8m28d 旦那と喧嘩、、、そして娘は。 | 今日も赤ちゃんと一緒^ - ^

今日も赤ちゃんと一緒^ - ^

妊活を経て、待望の第一子を2017年10月に出産!!30代後半での初めての出産・育児を綴ります。

先日、仕事から早めに帰宅した旦那が、1時間以上お風呂から出てこず…。



私としては、娘を見といてもらって、晩ご飯の仕上げをしたり洗濯を片付けたりできるグッ
と、思っていたので、なかなかお風呂から上がらない旦那にイライラムキー



しかも、娘がグズってしまい、離れられなくて何も進まず…。



結局、むしろいつもより遅い晩ご飯になってしまい、娘の離乳食とお風呂も少しズレて、さらにグズグズ笑い泣き



もうちょっとお風呂から早く上がってくれていればと、モヤモヤもやもや




そしてそして、

娘ちゃん、手足口病になってしまい、軽い下痢と相当ひどいオムツかぶれも同時に起こして、とっても辛そうえーん

聞いたことないくらいの声で泣いたり、私も初めての娘の病気に不安で困惑アセアセ



そんな中、私が夜のミルクをあげて寝かしつけをしていると、隣の部屋で旦那はスマホでゲーム中。

ゲームの音が聞こえてくる…。



イライラを通り越して悲しくなる。



先日の長風呂の時も、もちろん中でスマホでゲームしてたわけで。




寝かしつけが終わった頃、のほほんと寝室に入って来て、しょうもない会話を始める旦那に、ついにブチ切れムキー




そして、伝えました。



疲れて帰って来てるのに、早めにお風呂出てとは言わない。
ただ、赤ちゃんがいる平日の夜の常識的な時間で入ってほしい。夫婦だけの時とは違う。

スマホゲームも、するなとは言わない。
ただ、これも、何かをお願いした時に、すぐに一時停止できないようなゲームはやめてほしい。




旦那の楽しみや気晴らしの全てを我慢しろとは言いませんショボーン

でも、娘がいるんだから、どうしても自分の時間を犠牲にしなきゃいけないと思うし、それでもどうしてもゲームとかしたいなら、全てが終わって、娘も寝てから、睡眠を削ってやるしかないんじゃないかな?と思います。




旦那は一応分かってくれたようですが、
こんな私の考えでは、旦那も息がつまるのでしょうかショボーン




そんな最近、昔の自分のSNSを読み返していて、
すごく仲のいい夫婦だったのにな…って、悲しくなったんですぐすん



家事に育児が加わって、どうしても娘ファースト!!
ただでさえ夫婦の時間は激減しているのに、何の価値も無いスマホゲームに時間費やすなんて、ほんとしょうもない…と思ってしまうんです。



その時間があれば、もっと会話できる。
もっと家族の時間を増やせるのに。




その気持ちも伝えました。



もっと会話したい。寂しい。
と…。




少し変わってくれるといいな。




それはそうと、娘よ、早く元気になろうねえーん
ママも初めての看病、頑張るよグー