8m20d 座ってくれません(T-T) | 今日も赤ちゃんと一緒^ - ^

今日も赤ちゃんと一緒^ - ^

妊活を経て、待望の第一子を2017年10月に出産!!30代後半での初めての出産・育児を綴ります。

離乳食、、、
お椅子に座ってくれませんえーん


ダイニングテーブルでみんなで食べることを想定して、ベビーチェアを購入し、順調にそこで食べていたのですが、



最近、ちゃんと座らないえーん




座って数口食べたら、抱っこを求めるようにゴソゴソして手を伸ばしてゴネたり…



椅子に立ち上がって、机に登ろうとしたり…



とにかくゴソゴソして危ないゲッソリ




危ないからちゃんと座らせようとすると、
怒る、怒る、怒るムキー



イヤイヤしてゴネて食べなくなるえーん




抱っこしたり、椅子から下ろしてつかまり立ちさせた状態だと食べるショボーン




ほんとはちゃんと椅子で食べてほしいけど、今は食べてくれること優先なので、抱っこでも立っちでも、好きな姿勢であげてますナイフとフォークアセアセ



むりやり座らせて、食事の時間自体を嫌いになっては意味ないので。




ちゃんと椅子に座って食べる日も、3日に1度くらいはありますよニヤニヤ




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま



さてさて、

旦那には色々思うところがあるんですが、最近気になるのは、


スマホゲームドクロ




娘の相手も少しはしてくれるし、トイレ掃除とかゴミ出しとか、まだまだ物足りないけど、ある程度はやってて。



本人は、

やることやって、空いてる時間にゲームしてる


休みの日くらいゲームもさせてくれ


仕事から帰って少しくらいはゲームさせてくれ


と、思ってるんじゃないかなと。
そう言われたわけじゃないですが。。。




毎日毎日、ちょっと手が空けばスマホでゲームしてて。



娘の相手もゼロじゃないけど、ゲームする時間があったら、もう少し娘との時間に充てれば??と思うのですが。




というか、ゲームしてる姿に無性にイライラしてしまうんですよねムカムカ




でも、旦那は今できる趣味はそれくらいだし、そのくらい目をつむるべきかなと、さすがに思って口出ししてません。





でもイライラしてしまうのは、たぶん、




娘はあっという間に成長してしまう。
今の可愛い時期は、ほんとに今だけ。
ゲームなんて、なんのためにもならないつまらないことに時間を費やして、娘の可愛い瞬間を少しでも見逃すなんてバカだ。




って思うからかなチュー