8m16d 今さら産後鬱?ホルモンの乱れ?? | 今日も赤ちゃんと一緒^ - ^

今日も赤ちゃんと一緒^ - ^

妊活を経て、待望の第一子を2017年10月に出産!!30代後半での初めての出産・育児を綴ります。

なんでイライラしちゃうんだろ…ショボーン
ちょっとしたことに。



後追いが始まった娘。



料理をしている時は危ないから足元に来て欲しくないのに…




ずっといるチーン



足元で転がって、私の方見てニコニコしたり。



とーーーっても可愛いけど、
毎日毎日毎日毎日だと、なんでイライラしちゃうんだろ。



キッチンのゴミ箱舐めようとしたり、冷蔵庫舐めようとしたり。


キッチンには触ってほしくないもの、舐めてほしくないものがたくさんある。



だから来ないでほしいのに。



でも、ママの側に居たいんだよね。
うん。
ただ居たいだけ。



ここはダメって言ってるでしょ!!
って言いながら、何度戻してもまたすぐやって来るチーン



洗い物も料理も進まない。



ベビー用ゲージだって買って設置してあるけど、そんなの今は全く入らない。


買った意味無し。

最初は入って遊んでたけど、今は入れた瞬間からギャン泣きえーん



ギャン泣きの声を聞きながら台所仕事する方がストレスだから、ゲージには入れず、好きにさせてる。




洗濯干してる時も、ベランダぎりぎりまでやって来て、網戸閉めてるから出られないけど、網戸舐めちゃうゲロー


網戸なんて舐めさせたくないから、近付いてくるたびに抱っこして戻す。


テレビやおもちゃで気を引いて、洗濯干しに戻るも、またすぐやって来る。




また戻す。



繰り返しながら洗濯干すから進まず。




どこにも行かない日はいいけど、支援センターとか予定がある日はイライラ。



後追いするなんて可愛いじゃないか!
成長の証じゃないか!




あらあらまた来ちゃったのー?ラブラブ
可愛い奴めラブ



っていう感情だけ持てないのか。




もちろんそういう感情もある。

でも、イライラしてる自分がいる。



こんなに可愛いのに。
こんなにイライラして。



相反する感情が同時に起こるから、脳内がパニック起こしてるのかなショボーン



なんだか気持ちが塞ぎ気味。




明日はどんな気持ちで、娘に接することができるかな。。。



こんなに大好きなのに。