9m16d 旦那とのその後と娘の今 | 今日も赤ちゃんと一緒^ - ^

今日も赤ちゃんと一緒^ - ^

妊活を経て、待望の第一子を2017年10月に出産!!30代後半での初めての出産・育児を綴ります。

数週間前、旦那に私の気持ちをぶつけました。

スマホいじり過ぎの件とゴロゴロし過ぎの件について。



帰ってきたら、娘とのことをもっと聞いてほしいし、娘との時間をもっと持ってほしい。


とっても疲れる仕事なのは理解してるつもり。


でも、スマホでゲームする時間と気力があるのなら娘ともっと遊べるのではないか。


ゲームは少なくして、睡眠時間をちゃんと伸ばして体力回復に努めてほしい。


休みの日も、ほぼ転がってるから眠くなってしまって、ほとんど寝て過ごすことになるのではないか。



等々…
私の思いを話しました。




私がどう思っていたのか、言われないと分からなかったそうで。

何をイライラしてるのか、分からなかったとのこと。



自分ももっと娘と遊びたいと思うけど、体がしんどくて、起きていられない時がある。
だからすぐ転がってしまって、手近なスマホをいじってしまう。




旦那も反省してくれたようで、その後、体質改善のドリンクやサプリメントを検索したり、試供品を試したり。



色々変わろうと努力してくれています。




私も、起き上がれないほど体が辛いことがあるなんて気がつかなかったし、「〇〇してほしい」「なんで〇〇できないの?」「また寝てるムカムカ」ばっかりで、
疲れてないかな?大丈夫かな?と、いたわる気持ちを持ててなかったなと、反省しました。




私の方こそ、自分ばかりがしんどいと思ってなかったか??



自分にだってたくさん落ち度がありました。




結果…


話し合って良かったですニコニコ



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま


最近の娘ちゃんラブ



よく動き回り、よく遊び、よく寝ます。



夜中のミルクも必要無くなり、夜8時に寝て、朝5時半か6時頃まで寝てくれますおねがい

途中ちょこっと起きてゴソゴソ動くけど、見守るかトントンするかでまた寝てくれます。



お昼寝も、朝と昼or夕方に1時間半ずつ。

寝ぐずりも無くなり、すっと寝てくれる上に、バウンサーや布団に置いても起きずに寝続けてくれますイエローハーツ




離乳食は…


相変わらずあんまり食べないけど、泣いて嫌がるとか困らせるわけじゃないし、少しずつでいいかなと思ってます。




とってもいい子な娘に感謝しつつ、私も日々精神と肉体を鍛えて頑張らないとグー