39w1d 少ーーしだけ下がった?? | 今日も赤ちゃんと一緒^ - ^

今日も赤ちゃんと一緒^ - ^

妊活を経て、待望の第一子を2017年10月に出産!!30代後半での初めての出産・育児を綴ります。

先週の健診で先生に言われたように、「四六時中歩く」というのは無理でしたが、自分なりに頑張りましたグッ


明らかに転がっている時間は減りましたニヤリ



そのおかげもあってか、ほんの少ーーーしだけ、お腹の位置が下がって来たように見えなくも…ないですキョロキョロ



まぁ、その他の症状は相変わらず皆無だし、おっぱいマッサージで刺激をしようと、スクワットをしようと、強い張りさえも感じられませんアセアセ




明日が健診なので、どんな状況かは分かるんですけどね病院



皆さんが書かれているような「内診グリグリ」があるのか、何を言われて何をされるのか…
正直ドキドキ不安な健診です滝汗



「ママと頑張ろうね〜」
「大丈夫だよ〜。怖くないように産んであげるよ〜」
「早く会おうね〜。」

って、赤ちゃんには前向きな言葉掛けをしていますが、深層心理では不安がっているから、赤ちゃんも下りて来てくれないのでしょうかえーん



でも、やっぱり不安はつきまとうし、出産間近だからって急にヘタレが解消されて腹が座るわけではないのですアセアセ




今すごくすごくナイーブになってるし、マイナスなことも考えてしまう…


だけど、忘れちゃいけないのが、全てはその先に可愛い我が子との対面が待っているということ!!



痛い内診が何だ!!
陣痛への不安!?はぁムキー!?



理不尽に痛い思いをしなきゃいけないわけじゃないじゃないか真顔


赤ちゃんとの対面に向けての試練なら、なんでも乗り越えられるはずグッ



よしグー
書いてたらなんだか気持ちが楽になってきましたチュー


昨日はあまり寝れなかったから、今日はちゃんと寝ようzzz