39w3d 昨日の健診 | 今日も赤ちゃんと一緒^ - ^

今日も赤ちゃんと一緒^ - ^

妊活を経て、待望の第一子を2017年10月に出産!!30代後半での初めての出産・育児を綴ります。

昨日は、補助チケットを使っての最後の健診でした病院


前回の健診から1週間、自分なりにウォーキングやスクワットを頑張ったりしてみたのですが、赤ちゃんの高さや子宮口の開きは全く変化がありませんでしたガーン


まだわりと高い位置にいて、骨盤にはまっておらず、子宮口も硬いそう…アセアセ



NSTの間もとっても元気で、羊水量もしっかりグッへその緒の巻き付きも無しグッ
私の体重、状態も良しグッ


予定日までもまだ5日あるっちゃある。


なので、帝王切開とか誘発分娩の話にはなりませんでした口笛



ただただひたすら歩いて動いて下さいね。
という指示のみショック


予定日を超しているわけではないので、そんなに気にしなくていいのかもしれませんが、
「全く下りて来てない」
と言われると、ほんとに産まれるのかなえーんと、妙に不安になるのですもやもや




赤ちゃーーーん、いつも元気にしててくれてありがとう拍手
ママは今までで一番動きますよ走る人


怖いかもしれないけど、大丈夫だから少しずつ下りて来てみようか〜ラブ




次回はとりあえず予定日に受診病院
自費での診察になりますアセアセ



今まで器具を入れて子宮口や子宮頚管を見るだけだったのに、昨日の診察では初めて
「内診しますね〜」
と言われて、先生が手を入れて何かした感じでしたポーン



!?
これが、皆さんの言っている「内診グリグリ」か!?と思って少しビビリましたが、ほぼ無痛キョロキョロ
違和感があるくらいキョロキョロ



余裕だったぞ??




…でも後で先生に聞いたら、
「子宮口の硬さを見ただけなので、卵膜剥離はしてませんよ〜。この状態で刺激して、破水だけしても困りますからね。40wに入ったら考えましょうニヤリ
と言われましたアセアセ



なんだ〜
あのくらいなら余裕と思ったのに、違ったか滝汗



次回の健診が40w0dになるので、その時の状態によるのかなガーン



色々心配はあるけど、赤ちゃんももう3100グラムは最低でもあるそうなので、それまでにお産になって自然に産みたいな〜照れ



早く会いたいな〜