38w4d ウォーキングと筋肉痛 | 今日も赤ちゃんと一緒^ - ^

今日も赤ちゃんと一緒^ - ^

妊活を経て、待望の第一子を2017年10月に出産!!30代後半での初めての出産・育児を綴ります。

クリニックの先生から、
「四六時中歩いて下さい」
と言われ…、さすがにそれは無理ですが、なるべくお散歩に行くようにしています真顔


家の中でテレビを見たり携帯をいじったりしている時も、スクワットもどきをしたり立って足踏みをしたり足足足足


おかげで、すごい筋肉痛!!


この筋肉痛を抱えたまま出産になるのは、それはそれでどうなのでしょうかびっくり




ということで、さすがにスクワットもどきをするのはやめました。


ゆっくりのウォーキングは続けますグー



さて、お腹の娘の名前が決定しましたおねがい
2〜3択に候補を絞っていましたが、最終的に旦那さんが出して来た候補に決めましたラブラブ

名前が決まると、いっそう早く会いたくなりますねウインク



入院準備、赤ちゃん用品準備、里帰り準備、引越し準備。
すべて完了したと言っていいので、あとは陣痛を待つだけです滝汗



旦那さんの立ち会いは希望していますが、曜日と時間帯によっては絶対に無理な場合もありますチーン
陣痛から誕生まで時間がかかった場合も、ずっと側にいるのは難しいと思います。職場と病院を行ったり来たりになるかも…


私の母親も県外で、介護老人(おばあちゃん)を抱えている身なので、すぐには駆けつけられませんもやもや



どうにもならない仕事ってのがある。
絶対に自分が抜けられない仕事ってのがある。



旦那さんの仕事については、それは頭では理解できていても、気持ちが追いつかず…



仕事はほんとに誰かに変わってもらうことはできないの?

その時だけ、1日や2日迷惑かけることになったって、この子が産まれて来るのは一生でその時しかないのに、何よりも優先されていいんじゃないの??


自分の娘の誕生に立ち会えなくて、仕事してるなんて、何かおかしいよ…




なんて…
昨日の夜はかなりナーバスになってしまって、涙が出ちゃいましたショボーン



何に対する不満なんだろ…

旦那さんに対してだけじゃないような。
そんな職場に対してなのかな。
いや、もはやそういう日本の働き方の制度に対してか??



自分が1人で産むことへの不安ではなくて、赤ちゃんが出て来てくれる、その瞬間にはパパにもいて欲しい!!
感動を一緒に味わいたい!!

仲が良いからこそそう思うのだろう。


ワガママな願いですねショボーン



さて、午後のウォーキングだグー