38w3d 赤ちゃんプカプカ( ;∀;) | 今日も赤ちゃんと一緒^ - ^

今日も赤ちゃんと一緒^ - ^

妊活を経て、待望の第一子を2017年10月に出産!!30代後半での初めての出産・育児を綴ります。

昨日は妊婦健診でしたおねがい
ちなみに来週の健診で、市のチケットが終わってしまうので、以降は自費になりますアセアセ


まだまだお腹が高い位置にあるな〜とは思っていたのですが、困ってしまうくらいに赤ちゃんが下がってませんでしたガーン



うちのクリニックでは、子宮頸管が何cmっていうのはこれまで聞いたことがなく、子宮口が閉まってるかどうかだけを教えてくれる感じでした。


なので、昨日まで子宮頸管の長さを知らずに来たのですショボーン


昨日の診察で、先生が
「この時期4cmもあるとは…」
と呟いていてびっくり



私には、
「赤ちゃん、30週くらいの高さにまだいるんですよ〜。全然下がって来てないので、四六時中歩いて下さい。」
と。

ちょっと笑い混じりで言って下さったので、まだ救われたのですが、けっこうマズイと思うのですチーン


まだ予定日までは10日以上あるのですが、今の時点でこんなに上にいるとなると、予定日は軽く超過するのでは…

色々検索すると、予定日を超過しても赤ちゃんが下がる気配の無かった方はかなり難産になっている様子…


私が痛いのは頑張ればいいとして、(そりゃ正直怖いですけど)赤ちゃんが苦しい思いをするのは嫌ですえーん


子宮の中に留まりすぎるのも、色々良くないことが書いてありますもやもや



妊娠初期、中期はポリープのせいもあって出血もあり、
「赤ちゃーん、出てきちゃダメだよチューちゃんと正産期までお腹にいようねー」
と言いながら、先生にもどちらかというと安静の生活を心がけるようにと言われていましたzzz



それが今度は、赤ちゃんにこんなにも
「下りて来てねーーー」
とお願いしなきゃいけなくなるとは…えーん



赤ちゃんよ、勝手を言ってばかりでゴメンねアセアセ




とにかくこの1週間、歩き回る、動き回るしかないので、できる限り頑張りますグー



このブログも、立って足踏みしながら書いてますあしあとあしあとあしあと

日焼け止め塗ったら、外にウォーキング行って来よう!!