台所がわたしの薬局
レシピを持ってキッチンへ
 
こんにちは
命を照らす薬剤師きどゆいこ
です
 

 

本日の

ricetta (処方箋) 

 大鹿村 よもぎビワクリーム

 

image

長野県下伊那郡にある

大鹿村で作られた

自然のエナジーがたっぷりと入った

万能クリームです

 

村の標高1000mの山よもぎ

瀬戸内海の島に自生するビワの葉、

オーストラリアの大自然の中で

のびのび育ったミツバチのミツロウ

(ノーザンライト社製)

を使用しています

 

 

成分が

米ぬか油、オリーブ油、ミツロウ、

よもぎエキス、ビワの葉エキス

というシンプルさ

 

 

 

 

 ビワもヨモギも

昔からお手当てに使われていますね

 

ビワは

湿疹、アトピーなどによく

殺菌、消毒、鎮痛の効果

お肌にいいと言われ

ヨモギには

止血効果もあるので

切り傷ややけどにも

痒みも和らげてくれるので

 虫刺され

湿疹やあせも、肌荒れ、アトピーなど

ビワとヨモギ両方の

相乗効果で

さまざまな肌トラブルに

万能に使えます

 

赤ちゃんのおむつかぶれ

水虫や

痔にもよさそうですね

 

 

保湿クリームとして

スキンケアにもおすすめです

 

 

赤ちゃんからお使いいただける

安心の成分

ご家族みんなでお使いいただけます

 

 

 

実は私、

今年は早めに

かかとにひび割れができて

血が出てしまったので

このクリームを塗りました

 

血は止まって

痛みも治り

とてもしっとりとしています

 

 

血が出るほどの

唇の荒れにも塗っています

 

 

なにかと頼りになる 

一家に一つの

万能お手当クリーム

です

 

 

是非使ってみてください

 

 必需品!

image

 

余談ですが

ひび割れが出来るくらい

かかとのガサガサがひどいのは

 

皮膚が分厚くなってくれて

足への衝撃を和らげてくれている

から

 

症状は意地悪ではない!

体からのサイン

なのです

 

足の裏の使い方、

力の掛け方に注意すること

かかとへの負担を減らす意識で

歩き方、立ち方

見直します!

 

血が出て痛いけど 

教えてくれてありがとう

気をつけます 汗

 

でも痛いから

万能クリーム塗りました(笑)

 

 

 

 

↓こちらでお買い求めいただけます↓

 

 

 

 

 

 

image

a ricettaアリチェッタとは

イタリア語で、処方箋、レシピ、受け取る

という意味です

 

体を再生させるお料理教室

食べて覚える

ホームパーティのようなお料理教室です

 

市販の調味料、砂糖を使用せず

旬の有機野菜を使った

シンプルで体に優しい家庭料理です

お料理の技術を学ぶのではなく

体に優しいお料理のセンスを

磨きましょう

 

お料理教室について
こちら

a ricettaのお料理教室は

 

 

 

 

a ricettaのライン

こちらよりお問い合わせ ご予約など

何でもご相談くださいね

友だち追加

 

a ricettaのこだわり

 

マイナス思考で行こう!

 

料理にお砂糖は使わないこと

 

できるだけ化学物質(薬品)を避け、

手作りの生活を心がけること

 

地産地消、旬の食材

有機栽培、自然農の野菜を使うこと

 

抗生剤を使用せず

遺伝子組み換えの飼料を食べていない

安心なお肉・卵を選ぶこと

 

天日の海塩

本物の醤油、味噌を使うこと

 

ハーブを生活に取り入れること

トスカーナのマンマに教えてもらった

ricettaがあります

 

これまでのブログ記事

↓こちら

過去記事一覧