2024年上半期の貯蓄額(私管理分) | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ



イベントバナー




Da-iCEの最新のファーストテイクがたまらんのよちゅー




とか思ってたら、その次の日?に、優里くんのチャンネルで、花村くんと2人でまたカラオケバトルしてるのがすごいのよ酔っ払い酔っ払い(語彙)


カラオケバトルは確か2回目。



最近、花村くんビジュよすぎじゃないですか?✨


声も好きだし永遠に見てられるんだが。

豚豚豚豚豚


今日も、こちらは悪天候で午後からはまた家族一同ダラダラと過ごしておりました。



本日のワタクシは、コレを読んでいました。


 


現代に吉原を復活させたら…というお話。

 



月額550円で読み放題!

【ブック放題】コスパ最強!月額550円で雑誌・マンガ読み放題!

 



そうこうしているうちに、長男がお友達と夏祭りに出かけてしまい、益々晩ごはんを作るのが億劫に真顔




生協の宅配で注文した揚げるだけのエビフライにしました泣き笑い




まぁ、外食行くよりは安いから。




エビなら、ふるさと納税もめっちゃオススメおねがい

 


さて。





旦那のボーナス支給からはや1週間が経過。

現時点で貯蓄に振り分けられそうな現金もないため泣き笑い


ここらで一旦、上半期の貯蓄額を計算しました。



最近、総資産額の記事とかも書いていて、ちとややこしいんですが。




本日の記事では、私が普段管理している



子どもたちの普通預金口座(3人分)
子どもたちの教育積立(3人分)
純貯蓄口座


の7口座についての増加額を計算しましたよニコニコ



2024年上半期の半年間で増えた貯蓄額は、




¥1,025,098



でした。



な、なんとか100万超えたわ滝汗


ギリギリにもほどがあるけども。


しかも、児童手当とかお年玉とかそんなんが大半で他力本願すぎるけど。


以前のワタクシは、年収1,000万あっても児童手当も満足に貯められないような家計管理しかできていなかったので、満額貯められるようになっただけでもだいぶ進歩です。



2024年も残り半年。




年始に立てた貯蓄目標は、多分ですが達成できそうかなキョロキョロ


ですが、それに甘んじることなく、できるだけ多く貯蓄に回せるよう励みたいと思いますニコニコ



もうすぐ夏休み。


準備はお済みですかひらめき


 


宿題だけじゃ暇をもて余すからね。 

 


自由研究にめっちゃ便利よおねがい

 

 

 




では、またパー

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村