【実母の終活】お墓の話 | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


イベントバナー




今日は、母と叔母と百貨店に行きましたニコニコ


ワタクシ、今月誕生月ということで。









THE BODY SHOP✕すみっコぐらしの限定パッケージのボディヨーグルトを買ってもらっちゃいました爆笑

 



 



めっちゃ可愛いラブ





次男くんが、すみっコラブ💕なので、一緒に使いまーすデレデレ



さて。




今日は、百貨店の他にも仏具店に行ってきたんですよ真顔




今後の管理の負担なども考慮して、今流行りのお寺に併設されている納骨堂の一画を購入して管理してもらうという方法を取る予定です。


あのロッカーみたいなところを借りるやつね真顔



我が家が契約したところは、



契約時に 60万(遺骨4人分のスペース一画)
更新料として、1万/年
永代供養に移動すると管理費は無料



と、比較的良心的なところ。




私と妹、子どもたちが管理できる間は、個々のスペースを契約しておいて、それも難しくなってきた時は永代供養墓に移動する予定です。



今日は時間があったので、他の話も色々詰めましたよウインク




また書きますねニコニコ






ふるさと納税も来年からポイント付与がなくなるとか ?真顔

理屈としては分かるけど、この物価高でみんなが苦しんでる時にやる意味が分からんよね。


 

 

 




では、またパー

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村