6月給料日と先取貯金 | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


イベントバナー

本日は、こちらもエントリー!

イベントバナー



夏休みの旅行用に。

持ってるスーツケース、ちゃんと使えるか確認しなければ滝汗 

 



こちら届いてから毎日使用してますが、ホントにいいです!おねがい 

EMSのぴりぴりした刺激が苦手でなければ、適度な振動もあって気持ちいいですよ照れ

頭皮の固さが気になったら1日でも早くするべき✨




またレビュー書きます! 




ねずみねずみねずみねずみねずみ


今週の木曜のアメトーークは、『マンガ大好き芸人』でしたねニコニコ



紹介してたの半分くらいは知ってたかな。





そのなかで、私も面白いと思ったものはコレくらいかなぁ。 

 

 


アニメ化決定したよね照れ 

 




この辺も女の子は推せるんだけど、主人公の男がダメすぎてあんまりのれなかったんですよね泣き笑い


面白かったので、見逃し配信等で見てみてくださいねニコニコ


月額550円で読み放題!

【ブック放題】コスパ最強!月額550円で雑誌・マンガ読み放題!

 


さて。




6月給料日がやってきましたニコニコ




今月は、手取り



約51万円



でした。



あれ真顔





今月からでしたよね?


定額減税。


いつもと変わらんけど?滝汗


旦那がいつもより残業してなかったんかな🤔

そもそもの手取りがいつもより少ない説ね。




ほら、ワタクシ数日前にやらかしてるやん?真顔



完全なる自業自得。


とりあえず、5月分の旦那のお小遣いだけ振り替えて、それ以外の出金は来週のボーナス支給日まで待つことに真顔


いつも言ってるけど、住宅ローンのボーナス払い分も既に落ちてるので(ボーナスまだなのに)残高が心もとなさすぎるのよ笑い泣き


※旦那は、住宅ローンのボーナス払い日を給料日に設定するというミスをおかしています。



貯蓄は
(天引き)
財形 15,000
持株 10,000

教育積立 30,000
保険 15,000
――――――――――――――――――――
計 70,000



ボーナスがいかほどか全く分からないので、純貯蓄口座への入金はなし。



来週のボーナス支給日を待ちたいと思いますニヤニヤ




暑くなってきたので結構な頻度でワンピース着てますニコニコ 

 


持ち手の色がめっちゃ可愛い💕 

 



では、またパー

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村