給料日前の振り分け作業に重大な過失ありでグダグダ(笑) | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


イベントバナー



今日のおやつは、さらママさんの記事に触発されミスドに走りましたニコニコ




私は、コレ照れ



 

めっちゃ美味しい酔っ払い




さて。



もうすぐ6月の給料日がやってきます真顔



我が家は、給料日前にメイン口座の残高をゼロにしておく、という作業があるのですが。



残高が余っていれば純貯蓄口座へ、足りなければどこかから補填します。



固定費の引き落としが全て終わったので、昨日もこの作業をするためにATMへ。





作業前の残高がこちら。





¥99,442真顔




うち6万円は、先日入金された3人分の児童手当なので全額引き出し、長男の普通預金口座へ。



毎回、児童手当をどの口座に入れるか迷走中なワタクシ。




残りを純貯蓄口座とふるさと納税の支払い分でそれぞれ取り分け、作業は終了したのですが。






どうもおかしい真顔




そもそも、5月は支払いが多くて別口座から補填してきているはずなのに。



原因分かりました。






旦那にお小遣いあげてませんでした泣き笑い


そりゃ余るわな。


旦那の月のお小遣いは、その月の手取りの1割なのですが。

旦那の楽天カードを旦那の個人的な支出専用にしているため、毎月27日の楽天カード支払い分をお小遣いの額から引いて専用口座に振り分けます。


あぁ〜…魂が抜ける


純貯蓄口座(自由積立定期)は出すの面倒なんですよね真顔



もうええか。



旦那が帰宅してから


お小遣い入れ忘れてたけど、次の給料日来てから入れとくわニヤニヤ


と言うときました。


本人も1ヶ月ずっと言ってこないくらいなので、お金は足りてるんでしょう泣き笑い旦那はお小遣いが足りなければ投資用口座から一時的に使ったり自由にしてます。


やれやれDASH!


これで解決だわ〜ウインク


と思っていたら。




長男の習い事の月謝¥2,400(安っ)を振り込むのを忘れてました泣き笑い



これまた私の私的口座から立て替え。
オンラインで振り込みしておきました。



グダグダ(笑)



最近、旦那の通帳ほったらかし気味だったので、1ヶ月の流れが把握できてないんだろうね真顔



反省です。



ちなみに。


旦那のお小遣いをきちんと振り分けていたら残金は、¥642でした(笑)


ある意味、やりくりは完璧だったわニヤニヤ




父の日、まだ間に合うみたいですよ💦 

 

 

 


タンブラー人気ですよね〜✨

私も通院の日に持ち歩く用に欲しいです照れ 

色が可愛い💕

 


遊びに行く時にも持ち歩いてますニコニコ

暑い日の公園でも快適のようです。

 





では、またパー

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村