父の成年後見人になる話が浮上 | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ

 



イベントバナー

本日は、こちらもエントリー!

イベントバナー



 

 

購入しました!

3点以上購入でめっちゃお得照れ

 





夜中のワタクシのしょーもないつぶやき、たくさん見ていただきありがとうございました!笑い泣き


本日は、頭痛もおさまりそれなりに快適に過ごすことができましたニコニコ



さて。




こないだ、母と2人で父の施設に行った話を書いたじゃないですか真顔






あれから約1週間後。






早朝、実家に1本の電話がかかってきたらしく。



家電のディスプレイには、父の施設の名前がゲロー





また父がなんかやらかしたか




と、妹がおそる電話に出ると






施設の職員の方ではなく、まさかの父本人が電話をかけてきましたゲッソリ






おそらく、ケアマネさんが不在で、なおかつ新人ヘルパーさんばかりの時間帯に制御を押し切って施設の電話を使ってかけてきたのでしょう。





その辺の知恵はまだ働く状態なのがまた腹立つ。







内容は、上の記事に書いたことと同じで





服が足りない、買ってくれ

どうして買ってくれないのか

ひどい!




※十分足りてます。




妹がブチ切れて




ひどいのはお前じゃ!!ムキー




と言い返してその日の電話は終了したそうな真顔




書いたら頭痛が悪化するため、なんとなく放置してましたが。






もう嫌ーーー笑い泣き






で。




その後、母から連絡があり





早めに父の成年後見人になっておいてくれないか




との話が浮上。




もうありゃ、物事の判断はできんだろうとの見解です真顔



後々、苦労するのは私と妹なのでさっさと手続きしておこうという話になったのですが。




司法書士に依頼するとまた結構なお金がとぶため、妹が自分たちでやらないかというのよ滝汗




まぁそれはいいのですが。




まだよく制度について理解していないので、数日で色々読み込んで手続きに必要なものなど把握しようと思っています。




 

 


 

メインでも副菜でも大活躍してますラブ

 




では、またパー

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村