【いつも通りの赤字ですが】4月やりくり費を締めました | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


イベントバナー


イベントバナー




やったーーーーちゅー


北斗くんが7月からドラマ出ますよー✨



シングルファーザーの役だって照れ



 

 


ずっと二次元の話ばっかりしておりましたが、久々に三次元復帰看板持ち



さて。



4月やりくり費を締めました。


今回もお恥ずかしいですが、晒します泣き笑い



やりくり予算 150,000円に対し

支出 162,401円

12,401円の赤字



はい、内訳はこちら。





久々にマンガ代が2万近いことになっております。


最近、ずっと5千円前後に抑えられてたんですけどねー真顔

忙しくなると逆にストレスで買っちゃうよね。











ひらめき電球

最高額はひと月に6万なので、まだ大丈夫ですニコニコ(何が)




それ以外は特にいつもと違う支出はないと思うんだけど、半年くらい前まで食費にこんなにかけてなかったよねキョロキョロ


やはり、物価高と子どもたちの食べる量が増えたことが原因かな。


でもそれはもうどうしようもないけど、お菓子とかジュースとか、その辺はもう少し抑えられるかなと思います。



教育費は、新学年用のドリル類ですね。

あと、長男が英検受けるのでその問題集と。



 


今回、3級を受けるのですが、新傾向の問題が追加されてマジで受かる気せん笑い泣き




まぁ、食費より何より私の趣味費を予算内におさめることを目標にしましょうかね。


食費は、ほぼ自炊なのでこれ以上削るのも難しいですしね。


頑張ります。




母の日、こちらのリースにしましたニコニコ 

 



では、またパー

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村