父が介護付有料老人ホームに引っ越しました | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


イベントバナー




私は、だいたいのマンガはネットで発売日前に予約注文しておくのですが。


先日は、久々に書店で大量購入したときに、購入特典として1冊につき1枚コレをもらったんですよ真顔




 

ただのポストカードかと思ったら、裏面にQRコードがあって、それぞれのキャラの声優さんの特典ボイスが聴ける仕様になってたびっくり




はよ言うてくれよデレデレ




それならレジでキャラ指定したわ。

迷わず蘇枋くんを。



(コミックス14巻より抜粋)



島崎信長さんのイケボで蘇枋くんを堪能したのに。



とりあえず、中村悠一さんを再生しておきました照れ五条先生ー💕




さて。




ゴールデンウイーク前半は、長男の部活と実父の介護付有料老人ホームへの引っ越しの手伝いで終わりました真顔




なぜなら、旦那が三男くんにご飯をあげられないからニコニコ


私が昼ご飯をあげてから、妹や母と父の荷物を運び出し、施設に移動、片付け等する段取り。その間は、私の実家で子どもたちを旦那が見る。


さっさと練習すれば、家で三男くんとゆっくりできたのにな。自業自得や。



13時頃に出発して、結局16時頃までかかりましたチーン


私は、初めて施設に行きましたが、築10年弱で綺麗だし、個室のフロアは静かで、慣れさえすれば”住めば都”になると思うのですが。



父が、施設に入所して数日経過しましたが、妹と母はゆったりとした気持ちで過ごせているようです。


コロナも明けて、面会等も事前に連絡しておけば特に制限もなさそうなので、また顔を出そうと思っております。



でさ。




まーた旦那が、この件に関して私の神経を逆撫でする発言をしたのでまた書きますね真顔




 

 

 

 




では、またパー

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村