マンガ好き夫婦のもとに生まれた子どもたちが言われたことないこと | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


イベントバナー



ついにゴールデンウィークが始まってしまったねチーン


しかも初日から雨で洗濯干す場所がないよ笑い泣き





昼間から大量の餃子を焼く図笑い泣き



さて。




今日は、旦那が上2人を昼からゲーセンに連れていき、2時間ほど自由時間ができましたニコニコ


太鼓の達人をしたくて行ったんですが、ガチ勢の高校生が何台か占領していて、2回ほどしかできなかったようです真顔



三男くんとゆっくりしました照れ



で。


帰りに本屋に寄ったようで、旦那はコレ買ってきてましたね真顔





 

 


しょっちゅう本屋に入り浸っている私は、発売日も本屋にいましたが、葬送のフリーレンは旦那管理なのでスルーしておきましたニコニコ




我が家は夫婦ともにマンガ好きで。



好きなジャンルが若干違うこともあり、旦那管理のものと私管理のものが分かれて収納してあります。



はい。



子どもたち管理のマンガというものが存在しません。



子どもが読みたいと言い出したものは、どちらかが既に持っていたりして、子どもにせがまれて買ったマンガというものが存在しません泣き笑い



 

 

 

 

 

 

 






そうするとよ真顔



普通の家庭でよく聞かれるようなマンガに関する揉め事が我が家には皆無だなと思ってね。




マンガばっかり読んでないで勉強しなさい!!


いつまでもマンガ読んでないで早く寝なさい!!


マンガばっかり買って!!!




とかね。





それ全部私だからね。




心のなかで思ったことすらありません。




子どもたちと感想を共有したくて



コレ面白いから読んで照れ



と半ば無理矢理押し付けている始末なので。




寝室に持ち込んで夜更かしとかもよく聞く話ですが、私と旦那のものを勝手に自室に持ち込むとかあり得ない話ですからね泣き笑い



私はともかく、旦那は表紙が折れるとかも怒りますからね。面倒だからやらないよね。



リビングで私がすすめたマンガを読んでいて、そろそろ寝る時間が迫っていても、



次の巻が面白いから次まで読まないかんやろ



と思ったら声かけずに待ってたりね。





いやね。



最近、ママ友とのラインでマンガに関する愚痴を聞いてね。



我が家は、マンガに関して揉めた事ないなって気付いてね。



そりゃそうや。



いちばん買ってるのは私だから泣き笑い





 

 

 

 

 



では、またパー

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村