そうなった場合、全面戦争の構えです | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


イベントバナー



ワタクシ、本日百貨店に行き、OJICOの『怪獣8号』コラボTシャツを子どもたち3人分購入してきましたー!爆笑





 

 

 

 


着せるの楽しみすぎるラブ


 

 



さて。





昨日の続き真顔




祖母が亡くなれば、遺産相続の手続きがありますが。



現在、祖母は月18〜20万ほどする、わりとお高めな施設に入所しております。



祖父は、某大手企業勤務で、定年時には常務まで昇りつめた人なので、現在も祖母に振り込まれる遺族年金で施設の料金は充分に賄えていると思います。




祖父が亡くなった時、既に長兄は亡くなっており、祖父の遺産は、祖母、次兄、うちの父、長兄の子どもたち3人とで分けたのだけど、



生前、我が家(だけ)が祖父から多額に援助を受けていると思っている次兄が、それを相殺するかのように父への分配を極端に少なくしてきたよう真顔



自らの意思でサインしてきたのは父なので、その時の件は母や私たち姉妹はもういいと思っているのですが。



母が懸念しているのは、


祖母が亡くなった際に、介護費用などが嵩んで預金を多額に切り崩していた場合、こちらに追加で費用を請求される、ということもなきにしもあらずだと言うのです真顔



真顔




はぁぁぁ!?ムキームキー



いやいや、もう祖父が亡くなった際にそちらが『相殺』だと言って半ば強引に解決しましたよね!?


だいたい、うちら訳分からんイチャモンつけられて、お祖母ちゃんに会わせてももらえないんだから。


お前らが預金ほとんど持っていったんだから、そっちでなんとかしろよ。


母の心配事が杞憂に終わればいいですが、もしそんな理不尽な事を言い出した場合



全面戦争します真顔



弁護士たてて徹底的に争います。


他人の預金も遺産もハッキリ言ってどうだっていいですが、私たちが子どもたちのために貯めてきた預金に手つけるなら容赦せんからなムキー



祖母もまだ生きてるし、次兄から何か言われたわけでもない、まだな〜んにも起こってないですが。


母が口にした懸念事項により、ワタクシ今ヒートアップ中です。



そもそも、全ての言い分が最初から訳分からんからな真顔



何を言い出すか分からん。



 

 

 


 



では、またパー

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村