祖母が亡くなったらまた揉めそう | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


もう明日で終わるやん驚き

イベントバナー




ふるさと納税を1件しましたニコニコ 

 


お弁当に入れたり、お昼ご飯に少量チンして食べたりしてます照れ

 




暑いチーン





今日は、実家へ届け物をしに行き、ついでに父の様子も見てきました真顔



相変わらず認知症らしき症状もありますし、全然会話が成り立つ瞬間がなかったです不安



今週中には、父の介護認定がおりるはずなので、またバタバタしそうです。




で。



以前、記事にしたかと思いますが、父方の親戚とは現在進行形で絶縁状態です。




普段は、もう全く連絡をとっていませんが、唯一連絡が来るとしたら、祖母(父の母親)が亡くなった時です。


祖母は、現在96歳。

もういつ何が起こっても不思議ではない。



今日、母と


もし今、この状況で祖母が亡くなったらどうするか(葬儀に参加するかどうか)


という話し合いをしました。



まぁ、結論としては



行かない。



電報か何か送って、不参加にします。



お祖母ちゃんには特に恨みはありませんが、私と妹は、伯父、伯母、従兄弟たちにはもう会いたくありません真顔


ついでに、両親が亡くなった場合も、あの人たちには特に知らせなくていいと母に言われました。




で。


まぁそこまでは、私と母で勝手に話をまとめましたが。


祖母が亡くなった場合、また相続の手続きがあるよねゲロー


ちょっとそのへんも今回、色々話してきたのでまた明日にでも書きますね笑い泣き




急に暑くなってきたので、着る服がない無気力

 

 

 



では、またパー

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村