[旦那]植物より人間の世話してくれんかな | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


イベントバナー



 

 

 



さて。





今日も1日を通して、長男の習い事の役員の仕事に奔走しておりました無気力



これで月末までは私はのんびりできるはず💦




合間にもちろん三男くんのリハビリ、送迎、新年度の懇談などもこなしつつ。




あ、昨日言ってた通学証明は無事取得できましたニコニコ





で。




冒頭書いた、長男の習い事の役員の仕事についてね。



先日も散々愚痴りましたが。




この習い事に入ることを長男に推したのは、紛れもなく旦那です凝視




そもそも私は




土日に出かけたくない

役員とかやりたくない

めんどくさい




という、子を持つ親にあるまじき理由で、長男が小学生時代もスポ少に興味を持つ前にチラシを見せずに捨てたり、結構自分でもクズだなと思う行動の数々をしてきましたよ真顔





私の個人的な気持ちを差し置いても、我が家には重度の障害をもつ三男くんがいますからね。



物理的に炎天下や極寒の空の下に長時間さらされるなんてことは無理なのよ真顔





でね。



ここからが重要なところなんですが。




よく考えてみてよ真顔




私は事前に回避してるんですよ。




自分が悪者になってでも、できないことはできない



と子にハッキリ伝えてきたんですよ真顔




でも旦那は


子どもがやりたいと言ってるんだからやらせてやればいい✨



と良い父親みたいなこと言ってますが。




こうやっていざ役員の仕事や、普段の送迎の負担など結局は大半が私にまわってくるわけよ。




私は、事前に


できないやりたくない


と自分のキャパを把握したうえで言ってるのに、


奴(旦那)は自分の趣味最優先のくせして、子のやりたいことも尊重してる風になってるのおかしないか!?ムキームキー





こんな状態なのに、




長男もやってるんだから、次男もついでに行けばいい




とか言ってきたんで、今朝ブチ切れてやったという話です。




マジでそろそろ黙って欲しいむかっむかっ



で。





旦那のもともとの趣味のスポーツとは別に、最近アイツね






家庭菜園にハマってるんですよ真顔






合間にずっと園芸関係のYouTube見てんの。




植物の世話してる暇あるなら、まず人間(我が子)の世話してくれや



こんなに仕事の優先順位がつけられんで、本業の仕事大丈夫か?



と、ここ数週間ずっと思ってます真顔





だいぶあったかくなってきたので、スカートの外出が増えてきました照れ 

 

 

 




では、またパー